📚 効果的な製品フィードバックの書き方

こんにちは!:wave:

Asana フォーラムでは、皆様のチームにとって何が最も重要なのか、日々どのような課題に直面されているのかなど、大変貴重な情報をいただいています。いただいたフィードバックを製品チームに伝える際、最も説得力のあるストーリーとなるのは、リクエストを理解し優先しようと思うのに十分な詳細情報が含まれるものです。フォーラムで効果的な製品のフィードバックやリクエストを投稿するために、以下の点をご考慮いただけますと幸いです。

  • 右上の :mag: ボタンで検索すると、そのリクエストが提案カテゴリや #productfeedback (英語版) にすでに存在するかどうか確認できます。もし存在する場合は、既存のリクエストに投票 (Vote) :ballot_box: してください。製品チームは、既存のリクエストに寄せられる反応を見て、その機能に対するニーズを把握しています。

  • 1 つの投稿につき 1 つのリクエストに絞ってください。複数の提案がある場合は、別々に投稿してください。そうすることで、それぞれのステータスが明確になり、他のユーザーが、実現を望む特定の機能に投票できるようになります。

  • 具体的にお書きください。チームはこの機能をどのように使う予定ですか?Asana をどのように使用しているかという情報と一緒に機能リクエストをご説明ください。実際のワークフローにおける機能リクエストの位置づけが明らかであればあるほど、当社の製品チームが機能リクエストの優先度を決めやすくなります。

推奨 :white_check_mark:

「マイタスクにカスタムフィールドを表示するオプションが欲しいです。マイタスクを確認すると、クライアントからの情報待ちでタスクが期限が超過していることがあります。マイタスクのカスタムフィールド列に『情報待ち』と表示されれば、ワークフローがスムーズになると思います。今はそのタスクを進められないということが一目でわかるので、他のタスクに移れます。」

非推奨 :no_entry:

「マイタスクにカスタムフィールドが欲しい」

いつもコミュニティにご貢献いただき、インサイトに満ちたフィードバックをお寄せいただきありがとうございます :slight_smile: 今後とも、皆様からのご意見を拝見し、学ばせていただくことを楽しみにしております!

2 Likes