🎄 Asanaコミュニティアドベントカレンダー2023 🗓️ を開催します

皆さん、こんにちは👋

今年もこの季節がやってきました。

昨年に続き今年もAsanaコミュニティのアドベントカレンダー2023を開催します🙌

ブログでもフォーラム投稿でもOK!今年もこのためにご用意した豪華なプレゼントをご用意しております。

奮ってご参加ください!

(参考) 過去のアドベントカレンダー:

:bulb: 参加の流れ

アドベントカレンダーにエントリー

上記のURLからGoogle/GitHub/X/Facebookいずれかにてログインし、記事を投稿したい日付を選んで「登録」ボタンをクリックしてください。タイトルなどは仮で構いません。

プレゼント申し込みフォームを送信

アドベントカレンダーにエントリーしたら、こちらからプレゼント申し込みフォームをお送りください。プレゼント送付を希望されない方は申し込み不要です。

③ブログまたはフォーラムに投稿

記事はご自身のブログでも、フォーラム(Japanese Forum - Asana Forum )への投稿でもOKです。ログインしなくても読めるプラットフォームだとありがたいです。外部のブログに投稿した方も、併せてフォーラムへ投稿していただけます。

ブログまたはフォーラムの投稿の中で、上記のアドベントカレンダーのURLと、アドベントカレンダーのエントリーであることに触れてください。

エントリーした当日になったら記事を投稿して、アドベントカレンダーに記事のURLを登録してください。
なお、投稿予定日より前にURLを追加することもできます。当日まで記事のURLやタイトルなどは自分以外のユーザーには表示されません。(Adventarヘルプ > 予約投稿 より)

フォーラムに投稿する場合:

④プレゼントを受領

プレゼント申し込みをされた方には12月上旬以降に順次プレゼントをお送りします。楽しみにお待ちください。

:four_leaf_clover: ブログテーマ

Asanaに関する内容であればなんでもOK。Asanaの使い方、Tips、導入・浸透について、活用事例、他サービス連携事例、APIを使って開発してみた事例、僕・私とAsana、Asanaの好きなところ、Asanaコミュニティについて etc
ぜひ自由な発想でお書きください😄

ハッシュタグを使う場合は AsanaJP や Asana でお願いします!

:gift: プレゼント

記事を投稿した方全員:

:star: 2023新作!イエティのクリスマスステッカーを含む、新デザインステッカーセット

:heart_hands: AsanaJP x イケウチオーガニックコラボ キャラクター刺繍入りオーガニックタオルハンカチ
※イエティ柄とユニコーン柄があります。どちらが届くかは、届いてのお楽しみ!

:gift_heart: 12月1日〜5日に記事を投稿した方:

上記2点に加えて、さらに イエティのぬいぐるみ(ホリデイスペシャル) をプレゼント!
※アンバサダーのSlackで先行してアドベントカレンダーをお知らせしたため、この枠はすでに埋まっています🙇 来年こそスペシャルグッズをゲットしたい方は、ぜひアンバサダーになり先行情報を受け取れるようにしてください。

:question:アドベントカレンダーとは?

インターネット上では12月1日からクリスマスまでの25日間、特定のテーマや団体に関するブログ記事を毎日1件ずつ、持ち回りで投稿するというお祭り。様々なテーマやサイトで開催されています。

おまけ: おすすめの使い方

ずっと頭の片隅にある「いつかやりたいタスク」ありませんか?
重要度が高くて緊急度が低いため、先延ばしにしていることはありませんか?

アドベントカレンダーで締め切りを設定して、記事を書くのと一緒に終わらせてみましょう。
私 (@ShunS) は、動画字幕を音声に変換するJavaScriptコードを12/8までに書き上げます💪

まとめ

ブログをやったことがないという方も、これを機に記事を書いてみませんか?エントリーお待ちしています!:star_struck:

5 Likes

すみません、大事なことを書き忘れていました。

12/26(火)にAsanaオフィスとオンラインでAUA年末拡大スペシャルを開催します。

そこで2023年を締めくくるAsanaクイズを出題するのですが、その半分は今年のアドベントカレンダーの内容から出題します!毎日記事を読みながら、何がクイズになりそうか予想してみるのも一興かと思います💡

5 Likes