2021 Asana Together アドベントカレンダー開催のお知らせ

皆さん、こんにちは。
11月に入り、そろそろWinter Season⛄️の仲間入りですね。

さて、インターネット上で「アドベントカレンダー」というクリスマスのお祭りがいろいろな場所で開催されているのはご存知でしょうか?
特定のテーマに関するブログ記事を、12月1日〜25日の間に持ち回りで書きつないでいくというものです。

今回、Asana Togetherコミュニティでもアドベントカレンダーを開催することになりました!

:christmas_tree:Asana Together アドベントカレンダー2021 :spiral_calendar:

先行してAsana Togetherコミュニティメンバーの皆さまにお知らせしており、すでに25日中16日分が埋まっております。残り9枠となりますので、ぜひ選択肢のあるうちにエントリーください!

対象者:
どなたでもOK!Asanaをお使いの方、コミュニティメンバー、パートナー様 etc 立場に関わらず、個人としてAsanaについての記事を書いてくださる方であればどなたでもウェルカムです!(Asana社員も参加するかも!?)みんなで盛り上がりましょう!

参加方法:
上記のURLからGoogle/GitHub/Twitter/Facebookいずれかにてログインし、記事を投稿したい日付を選んで「登録」ボタンをクリックすれば、エントリー完了です。タイトルなどは仮で構いません。その日になったらブログを投稿して、投稿した記事のURLを更新してください。
ブログの記事の中で、上記のアドベントカレンダーのURLと、アドベントカレンダーのエントリーであることに触れてください。

ブログテーマ:
Asanaに関する内容であればなんでもOK。Asanaの使い方、Tips、導入・浸透について、活用事例、他サービス連携事例、APIを使って開発してみた事例、僕・私とAsana、Asanaの好きなところ、Asana Togetherコミュニティについて etc
ぜひ自由な発想でお書きください!
※企業の広報アカウントではなく、個人としてご参加ください。社名や所属は出しても出さなくても、どちらでも大丈夫です。また、自社サービスの宣伝のみの記事はお控えくださいますようお願いします。

記事を書いてくださった方には、ちょっとしたお礼も予定しております。
ブログをやったことがないという方も、これを機にブログを書いてみませんか?エントリーお待ちしています! :hugs:

アドベンドカレンダーとは:
インターネット上では12月1日からクリスマスまでの25日間、特定のテーマや団体に関するブログ記事を毎日1件ずつ、持ち回りで投稿するというお祭り。様々なテーマやサイトで開催されています。

参考:情シスSlack アドベントカレンダー(2021)

cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ) Advent Calendar 2020

5 Likes

共有してくれてありがとう!

Thanks for sharing!

1 Like

12/5、書きました。素晴らしい機会を頂き、ありがとうございます。
noteしかり、今年は色んなチャレンジをしたなー。
12/6, 7日と空白がさみしいので、どなたかぜひ投稿をお願いします!

5 Likes

こんにちは、認定プロ→アンバサダーへ移行予定の萩原です。

今回のアドベントカレンダー企画を機に、ずっとご紹介したいと思っていたグローバル版マイタスク選手権の活用例を記事にしました。

グローバルのフォーラムをたまに覗くと、有益な情報や活用法がたくさん載ってるのですが、なかなか日本の皆さんにまでは届かないのが現状だと思いますので、参考にしていただければ幸いです。

5 Likes