自分が受信したメッセージの検索について

メッセージ機能を有効に使えないかと考えています。

現在受信トレイに自分が送信したメッセージというフィルタ(?)がありますが、自分が受信したメッセージを検索する方法はあるでしょうか?

規模が小さい企業でチャットツールを導入していない場合、asana のみでチャットとワークマネージメントができないかと常々思っています。

メッセージの活用という視点では、タスクのコメントとは別にメッセージという括りで送受信の検索、絞り込みができないと活用しにくいと考えています。

2 Likes

言われて、色々と試しましたが、受信トレイの検索機能は見当たらないですね。
何故なんでしょう?

類似の投稿が有りました。

2 Likes

メッセージをよく使うので、「自分が送信したメッセージ」機能には不足を感じています。
自分で検索条件を保存する必要がありますね。

英語の提案ですが、こちらにも投票していただけますと幸いです!

1 Like

海外でも日本でも、「受信トレイ」は空にしよう。という話題を聞きますね。

実際、受信トレイは空にしてますが、後で簡単に検索出来ると良いですね。

標準の検索機能で検索すると、「メッセージ」の所で検索結果は出るようですね。

検索時に、検索先を受信トレイに指定できると良いかも。

2 Likes

@Shun_Sakurai
ご紹介ありがとうございます。
検索結果を保存するがやはり次善策になりますね。

検索結果をお気に入りに入れ、アクセス後、分類をメッセージ以外にすると、次回、お気に入りからアクセスすると、最後に選択した分類になってしまうんです。
これを、覚えておかないと、ちょっと面食らう時があるかもしれません。

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.