繰り返しタスクで出来る新タスクも、ルールのトリガー「 タスクのこのプロジェクトへの追加」を発動させて欲しい。

ルール機能で、トリガー「 タスクのこのプロジェクトへの追加」が有るのですが、
繰り返しタスクで出来る新タスクは、「追加タスク」ではないので、このトリガーが使えないんですよね。
繰り返しタスクで出来る新タスクも、ユーザー的には「追加されたタスク」だと思うので、トリガーがヒットするようにして欲しい。

こちらと同じ製品フィードバックでしょうか?

@Ka_Nishiyama さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
私もこちらのの動きに気づきました。繰り返しタスクの場合、新規のタスク追加として認識されませんね。ご要望として製品チームにもフィードバックさせていただきます。

他にも同じ機能を希望の方がいたら、ぜひ投票ボタンやユースケースを書いて教えてください :slight_smile:

3 Likes

同じ機能を希望します!私の悩みはこちらになりますが、同じような問題によることかと思います。

1 Like

繰り返しタスクの完了時の作成もルールの実行回数としてカウントされているとのことなので、なおさら実装をして欲しいですね。
期待しています。

2 Likes