My Taskにカスタム項目を追加できるようにしてほしい

My Taskの画面表示にもカスタム項目を追加してほしいです。
新機能であるReportingをより有効活用するためにもぜひ実現させてほしいです。
よろしくお願い致します。

4 Likes

@anon35989956 さん

はじめまして、フォーラムリーダーの中谷です :slightly_smiling_face:

マイタスクへのカスタムフィールドの導入、わたしもあったら嬉しいです :blush:

同様の要望は、ほかのユーザーからも上がっているようです。
新しいマイタスクについてのアップデートスレッドの中だけでも、複数見つかりました。
そして、そうした要望への返信の中に、5/20付でコミュニケーションマネージャーのEmilyさんから
カスタムフィールドの導入を予定しています! とあります!

we are planning to implement custom fields in My Tasks in future updates! In regards to the second rule “move to a section>> Outcome: add task to a project”, you can currently create this trigger with the custom tule builder.

いつ実装されるかはまだわからないのですが、期待して待ちましょう!

5 Likes

はじめまして、島井です。
コメント、ありがとうございます。
コミュニティの使い方がいまいち分かっておらず、申し訳ございません。

すでに導入予定のことで期待しています!
ありがとうございます!

1 Like

@anon35989956 さん

いえいえ、気になることはどんどん投稿してください :blush:

Asanaのコミュニティは、英語スレッドに情報が集まっていて
(英語で利用されている方がもっとも多いので当たり前なんですが)
それらを全部チェックしてから投稿、というのは逆に難しいと思います。

微力ながら英語圏と日本語圏の情報の「つなぎ」を意識して活動しています。
今回の島井さんからのリクエストも

「ああ、こんな機能、あったら自分もうれしい!」
「・・・わお、同じリクエストがけっこう寄せられてるっぽい!」
「なんと、Emilyさんが予定ありと返信してるじゃん!」

と情報探しをしながら、ワクワクしました。
実装される予定が明確ではないので首を長くして待つしかありませんが
予定されてるとわかると、うれしいですよね。

ぜひまたコミュニティ使ってください。
今後ともよろしくお願いします。

3 Likes

マイタスクのカスタマイズで変更可能な項目は「期日」「プロジェクト」「タグ」のみです。参加しているプロジェクトで追加設定している「優先度」「作業量」「ステータス」等のカスタム項目も選択可能にしてほしいです。

当然、プロジェクトによっては設定が共通ではないので、ブランクになる項目が出てきますがそれで構いません。

単に文字列が一致しているだけで、データ上は別項目になっているので、実現が難しいことは想像できます。もしくはレポートで自由に項目および抽出条件を設定し、好みのマイタスクビューを表示できると良いです。

2 Likes

@Yu_Takahashi さん、こんにちは!以前いただいたマイタスクのカスタムフィールドについてのフィードバックのご投稿ですが、同様の投稿が他にあったため、こちらにマージさせていただきました。ご提案ありがとうございました :pray: :seedling:

1 Like

全プロジェクトのフィールドを揃えて、一つのプロジェクトでセクション移動すると他全てのプロジェクトでもセクション移動が反映されるルールを作成しています。

ただ1点、マイタスクのみがカスタムフィールド設定できないために手動でカードを移動するしかなく、非常に不便に感じています。

どうかマイタスクにもカスタムフィールドの実装を頂けますと幸いです。

2 Likes

皆様、お待たせいたしました!嬉しいお知らせです。 :tada:
この度、マイタスクにカスタムフィールドを追加できるようになりました。
現在一部のお客様に既に利用可能になっていますが、今後11月前半までに有料プランをご利用のすべてのお客様でご利用可能になる予定です。
実際に使ってみた方の感想や機能に関するフィードバックは是非フォーラムにお寄せください。

マイタスク内のカスタムフィールドについての詳細はこちらの製品アップデートをご確認ください。

2 Likes

This topic was automatically closed after 17 days. New replies are no longer allowed.