カスタムフィールドをマイタスクでも活用しましょう!

Asana コミュニティの皆さん、こんにちは! :wave:

コミュニティフォーラムで、カスタムフィールドをマイタスクでも使えるようにしてほしいとリクエストしてくださった皆さん、ありがとうございます!この度、マイタスクでもカスタムフィールドが使えるようになりました。マイタスクでカスタムフィールドを使うことで、お好みのスタイルで仕事を管理していただけます。たとえば、こんなことが可能です。

優先度フィールドを作成し、タスクに「高」「中」「低」の優先度を付けることで、重要なタスクに優先的に取り組む
ステータスフィールドを作成し、「未着手」や「進行中」などのステータスでタスクをカテゴライズすることで、進捗状況を確認しやすくする

マイタスクのカスタムフィールドは、自分のマイタスク専用の新規フィールドを作成することも、プロジェクトですでに使用されているフィールドを追加することも可能です。

プロジェクトのフィールドと同様、マイタスクのフィールドも「カスタマイズ」メニューから追加できます。他のプロジェクトでも同じフィールドを使いたい場合や、他のユーザーにもそのフィールドを公開したい場合は、フィールド作成時に「フィールドライブラリに追加」オプションにチェックを入れてください。チェックを入れなかった場合は、そのフィールドは非公開となり、あなた以外のユーザーには表示されません。



マイタスクのカスタムフィールド機能は一部の Asana ドメインですでに使えるようになっていますが、11月前半までには Premium、Business、Enterprise プランのすべてのユーザーが使えるようになる予定です。ご質問がありましたらお気軽にお知らせください。

皆さんのカスタムフィールド活用プランをお待ちしています!

5 Likes