カスタムフィールドの内容をサブタスクに引き継げるようにしたい

あるタスクのサブタスクを作成した際に、親タスクのカスタムフィールドの「内容」を引き継げるようにできないでしょうか。
たとえば「連絡先」というカスタムフィールドが存在する場合に、サブタスクにも「連絡先」というカスタムフィールドを設定するだけでなく、親タスクが「Aさん」という内容であればサブタスクにも同一の連絡先を設定できないか、というご相談です。
サブタスクが多数存在するようなタスク管理をしているため、できればそれらのサブタスクについて一括で設定できるような機能だとありがたいです。

@山田研人_Yamada_製バ さん、フォーラムへようこそ!
ご提案いただきありがとうございます :blush:

親タスクと異なるフィールド値を設定する場合もあると思いますので、
すべてのサブタスクのすべてのカスタムフィールドに親タスクと同じ値を設定する機能は限定的すぎる気がしています。
「親タスクのカスタムフィールド値をサブタスクにコピーする」という機能が追加され、カスタムフィールドを選択できると便利といったイメージでしょうか?

現状では、リストビューで、三角印(表示されない場合はソート設定を変更してみてください)をクリックしてサブタスクを展開し、親タスクからサブタスクまでを複数選択(Shift+上下矢印、またはShiftやCmd/Ctrl+クリック)し、カスタムフィールドに同じ値を設定するのが一番楽な気がします。
この方法でうまくいかない場面などを教えていただけましたら、もう少し詳しくサポートできるかと思います。

1 Like

@Shun_Sakurai さん、ご丁寧にありがとうございます。
非常に限定的な機能を希望してしまい、大変失礼いたしました。
複数選択で一括入力できることは知らなかったので、こちらで対応したいと思います。大変助かりました!

1 Like

@山田研人_Yamada_製バ さん、お返事ありがとうございます!
フォーラムは色々なアイデアを出し合う場所ですので、まったく問題ありません。
複数選択でニーズに応えられるようでしたらよかったです😊