コラボレーターとなっているタスクをマイタスクで管理したい

タスクの担当者を複数人にできないことは理解したのですが、自分がコラボレーターとなっているタスクをマイタスクに追加することはできないのでしょうか?
現状はサブタスクを余計に作成したり、タブに自分の名前を作ったりしています。

2 Likes

@H_KOGA さん、ご質問ありがとうございます :mouse2:

自分がコラボレーターとなっていて、他の方がタスクの担当者になっている場合はマイタスクには入ってきません。
複数設定できてしまうと、あの人がやってくれるかな?といった変な譲り合いができて結局放置されてしまうようなことが起こるため担当者は一人となっています。
もしこのタスクすごい気になるなというような場合は、サブタスクでもいいですが、フォローアップタスクを作成するのもいいかもしれません。

タスクの詳細画面を開き、右上の三点リーダーアイコンをクリックすると「フォローアップタスクを作成」を選択することでフォローアップタスクを作成いただけます。
また受信トレイ上ではもっと簡単にチェックマークのアイコンをクリックするだけでフォローアップタスクが作成可能です。

是非このフォローアップタスクを利用してみていただければと思います。
よろしくお願いします :cat2:

4 Likes

@H_KOGA さん、だいぶ前のスレッドへの返信で申し訳ないのですが、
「高度な検索」で自分がコラボレーターになっているタスクを検索し、その検索をサイドバーの「保存された検索」に保存しておくという方法もあると思います。
毎回タスクを作らなくてもワンクリックでアクセスできます。

2 Likes