担当者の自動割り当て

初歩的な質問失礼いたします🙇‍♀️

タスクを立てる際、担当者の入れ忘れがあります。
デフォルトで自分が割り当てられるような設定は可能ですか?

1 Like

@kano.gozatani さん、こんにちは。 よろしくお願いします。

タスクを作成した時に、担当者が空欄に成る件について、
次の状態の様ですね。
・プロジェクト内でタスクを追加すると、担当者は空欄になる。但しコラボレーターは作成者が入る。
・マイタスク内でタスクを追加すると、担当者が自分になる。(コラボレーターにも自分が入ってる)(なぜかコラボレーターから離脱も出来ますね)

必ず担当者を記入する設定は無かったと思います。

対策としては、
(1)タスクの作成をマイタスクで行って、後でプロジェクトに割り当てる。
(2)プロジェクトにルールを設定する。
・トリガー : タスクのこのプロジェクトへの追加
・アクション :担当者を設定 ※とりあえず、チームのリーダーかプロジェクトのリーダーにする?
・画面イメージは、こちら

1 Like

こちらも、参照してください。

2 Likes