「担当者が決まったら」をトリガーに

担当者を空欄でタスクを立てて、作業出来る人が自分で担当者を埋めるフローを実践しています。
その際、担当者が決まったら「進行中」のセクションに移動させたいのですが
現在のルールだと「担当者が決まった」が無いようです。
こちらの実装を希望致します。

@山崎岳史 さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
現在の仕様だと、バイネームでタスクに担当者が割り当てられたことをトリガーにすることはできますが、担当者が決まったをトリガーには出来ませんね。

現在考えられるワークアラウンドだと、下記が思いつきました :arrow_down_small:

  1. 担当者が決まったか否かを判断するカスタムフィールドを作り、担当者が決まった際に、カスタムフィールドの値を変更する。その変更をトリガーにアクションを起こす。
  2. もし担当者としてアサインされるメンバーが少ない場合は、全てのメンバーが担当者に追加されるをルールにすることができます。(人が入れ替わることを考えると、あまり理想的な動きではありませんね :sweat: )

こちらの投稿をご覧いただいている方の中で、同じ機能を希望される方はぜひ投票ボタンを押してください。また、山崎さんのようにどういったユースケースで使われる予定なのかも記載いただけると幸いです :slight_smile:

@Nao_Kumazaki さま

担当者が決まった際に、カスタムフィールドの値を変更する。

これって手動でやるって事ですよね。それなら手動でセッションに移動させます。

担当者としてアサインされるメンバーが少ない場合は

数名ならこの手段を採用するのですが、両手くらいになるとルールも煩雑になるしメンバーが変わった時のメンテナンスが大変なるので・・・。

1 Like