承認リクエストの担当者自動選択

承認リクエスト関係で欲しい機能が2つあります。

1:プロジェクトごと、もしくは個人単位での承認者自動設定機能
デフォルト承認者をボードごと、もしくは個人で設定しておける機能が欲しいです。
タスクを承認リクエストにした際に毎回担当者を選択することが手間だと感じています。
タスクを承認リクエストにした時点で、タスクの担当者が設定しておいた承認者に自動で切り替わるようになると嬉しいです。

2:承認、差し戻し、却下選択時の担当者自動割当機能
承認リクエストを承認、差し戻し、却下した際に、カードの担当者を承認リクエストを送ったメンバーに自動で再割り当てする機能がほしいです。承認者が毎回カードの担当者を設定するのは無駄に思えます。

上記2つの機能を実装していただきたいです。2つとも承認リクエストの数が増えれば増えるほど、多くの時間を削減できると思います。

2 Likes

@Ryohei_Chiba さん、投票いただいた皆さん、こんにちは!嬉しいニュースのお知らせです。

ご要望いただいておりました、承認リクエストのステータスが変更された際に、その承認タスクの担当者を「タスクの作成者」に変更する事が可能になりました。

最近は、ルール上で変数と呼ばれる動的な値を参照できるようになりました。
現在は、こちらに投稿した内容が利用いただけますが、今後も変数周りのアップデートを続けていきますので、もし追加要望がありましたらお気軽にご連絡ください :slight_smile:

2 Likes