レポートのX軸に「タスクの『実際の時間』を記録したメンバー」を表示できるようにしてほしい

レポート機能でチャートを作成したところ、「実際の時間」を「担当者」もしくは「『実際の時間』の入力者」単位での集計ができないようでした。

想定する流れとしては、

1. プロジェクト①のマネージャー(ユーザーA)がタスク(タスク1、2)を作成
  2. タスク1にメンバー(ユーザーB)を、タスク2に他のメンバー(ユーザーC)を割り当て
  3. Bがタスク1の「実際の時間」を追加(1時間、2時間)
  4. Cがタスク2の「実際の時間」を追加(2時間)
  5. Aがレポート上で各メンバーの実際の時間を確認
  6. Bが3時間、Cが2時間の分レポートとして集計される

レポートの設定

• 特定のプロジェクト(プロジェクト①)
  • X軸:「作成者」(「担当者」に設定していても、実際の時間を作成した際に「作成者」切り替わる)
  • Y軸:「時間の入力」>「実際の時間」

ですが、当方のプロジェクトで確認したところ、

1. Aが5時間の分レポートとして集計される

となっているようです。

他の方からバグではないかというご指摘もあり、対応のご検討頂けますと幸いです。

以下の @Nao_Kumazaki さんの投稿に基づいて投稿します。

1 Like

@anon16122756 さん、こんにちは!製品フィードバックに追加いただきありがとうございました :slight_smile:
本件について製品チームに確認をしたところ、現時点ではこれが仕様となっているとのことでした。理想的には、X軸に実際に記録をした人が現れるべきという点は、製品チームも同意でした。

今後の開発時のフィードバックとして検討しますとのことです。
何かしら、更新がありましたら、こちらでご案内させていただきます!

1 Like

下の投稿にある通り、グラフのフィルタでも時間を記録したメンバーを選らべるようにしてほしいです。

1 Like

@anon16122756 さん、 @Tetsuo_Kawakami さん、お待たせいたしました!皆さんがすぐにタイムトラッキングを試し、フィードバックをくださったおかげで、製品チームの開発が進みました。

実際の時間を計測した人を、レポートで選択、またフィルターで選択できるようになりました。
Y軸に「実際の時間」を選択した場合、X軸に「時間を追加したユーザー」を選択できます。

同じく、フィルターにも「時間を追加したユーザー」が選択肢に表示されるようになりました。

ぜひお試しください :slight_smile:

2 Likes

This topic was automatically closed after 30 days. New replies are no longer allowed.