ワークロードは、タスクの担当を表示で、サブタスクの担当は表示されない?

英語版でタイムリーな投稿があり、日本語訳を投稿しましたので、ご参考ください。

↑F2,にいくつかの解決策(回避策)が提示されています

:hammer: F2. サブタスクもワークロードにカウントされるべき
:leftwards_arrow_with_hook: W2.1: サブタスクをタスクに昇格させます。
:leftwards_arrow_with_hook: W2.2: (複数のプロジェクトに入れる機能を使って)サブタスクを同じプロジェクトのホームに追加します。
:leftwards_arrow_with_hook: W2.3: (複数のプロジェクトに入れる機能を使って)サブタスクを "リポジトリ(置き場専用) "プロジェクトに追加し、そのプロジェクトを同じポートフォリオに追加します。

この中にある「(複数のプロジェクトに入れる機能を使って)サブタスクを同じプロジェクトのホームに追加します。」というワザ、わたしもよく知らなかったのですが、やってみたらできました。

サブタスクを表示させた状態で、カスタムフィールドのプロジェクト欄にそのサブタスクの所属しているプロジェクトを割り当てると

ホーム位置(親タスクと同じレイヤー)にサブタスクが入ってくるのですね!

そしてホーム位置に入ったタスクは、ワークロードの計算対象になります。

6 Likes