ルールで「期日を設定する」の期日を当日にするが使えなくなっている。

タスクを作成した際に期日を今日にするというルールを使っていましたが、おそらく先週末からルールが適用されなくなっています。
添付画像のようにルールを実行しようとはしているものの、期日を設定することができない状態です。
image

また、一つのルールに複数のアクションを付けているものがあるのですが、そのルールに関しても担当者設定やカスタムフィールド割り当てなどは正常に稼働し、「期日を今日にする」だけが適用されていません。

今後そのような設定ができないということなのでしょうか?

2 Likes

なるほど、そうですね。
ルールで「期日を次の値に設定」で、「何日後かを設定する」=0だと、適用されないですね。
「何日後かを設定する」=1だと、適用されるようですね。

こちらの質問と同じかもしれませんね。

1 Like

@mao_fujita @Ka_Nishiyama
お問い合わせいただきありがとうございます。下記に回答させていただきましたが、期日を0にするというルールでバグが生じております。アメリカ時間の本日6/3中に修正が反映される予定ですので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。ご不便おかけし申し訳ございません :pray:

1 Like

@Ka_Nishiyama さん
ご回答ありがとうございます。
すでに挙げられていたのですね。検索かけたときに見つけることができませんでした。
仰る通り「期日を今日にする」というルールだけが発動しなかったので
今後当日期日ができなくなるのか、、、そうなると困るなという思いでしたが、バグとのこと。良かったです!

1 Like

@Nao_Kumazaki さん
ご回答ありがとうございます!
Asanaの仕様で今後当日期限のルールはできないようになったということだと困るなと思い投稿させていただきましたが、バグとのことで修正を待たせていただきます。
ご対応ありがとうございます!

1 Like

今確認したところ、無事当日期限のルールが稼働しました!
ご対応ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

3 Likes

無事に動いたとのこと、安心いたしました。ご確認いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

This topic was automatically closed after 5 days. New replies are no longer allowed.