メールアドレスの追加・統合について

お世話になっております。

▍現状
現在、個人のメールアドレスに紐づいているワークスペースが2種類あります
参考:現在は、この記事の中の1つのアカウント、複数のスペースの状態です。

①特定の組織(ゲストアカウント)
②自分がオーナーの個人ワークスペース

今回、①の組織のドメインメールアドレスが発行されました。
現在、私のための①組織のドメインメールアドレスはどこのasanaにも紐づいていない状況です

▍今後の希望
①のワークスペースについて、組織のドメインアドレスが発行されたので、ゲストアカウントではない状態に格上げをしたいです。
②もそのまま個人のメールアドレスを登録した個人アカウントとして保持したい。
②-A
参考:この記事の複数のアカウント、複数のスペースの状態になる
②-B
もしくは、一つのアカウント・複数のスペースの状態で、組織がゲストアカウントではなくなっていれば問題ない

▍質問
希望を叶えるためには、
①組織のメールアドレスで新規にasanaに登録して、統合の手続きをする
②今のasanaにメールアドレスを追加することで組織がゲストアカウントではなくなる

どちらがより、安全に将来組織のメールアドレスがなくなったときに組織のワークスペースから出て、個人のアカウントを保持していくことができるでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

@Satsuki_Sakai さん、フォーラムへようこそ!:slight_smile:
とてもわかりやすくご要望をお知らせいただきありがとうございます。

下記の手順でメールアドレスの追加をお願いできますでしょうか。

  • ドメインを付与された組織のAsana に通常通りゲストアカウントで入り、設定からドメインのメールアドレスを追加します。(設定方法は下記「新しいメールアドレスをAsanaアカウントに追加する」をご覧ください)
  • 組織ドメインのメールアドレスを追加すると、システム上、組織のメールアドレスがメインとなります。

  • 右上のプロフィール画像をクリックすると、下記の通り複数のアカウント、複数のスペースとして表示されていると思います。

ご不明な点がございましたらいつでもお知らせください。

3 Likes

@Nao_Kumazaki
お疲れ様です。
とてもお返事が遅くなり申し訳ございません。

丁寧に解説をいただきありがとうございました。
ご教示いただいた方法で設定を進めます。

この度は、ありがとうございました。

1 Like