プロジェクト中で作成したタスク

お世話になります。

あるプロジェクトで作成したタスクを、マイタスクで作成した
タスクのようにどのプロジェクトにも属さないタスクにしたい
のですが、やり方はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

@satoshi_takeuchi さん、ご質問ありがとうございます。Asana Ambassador の櫻井と申します。
Asana のタスクフィールドの入力方法 | 製品ガイド • Asana 製品ガイド の「プロジェクトからタスクを削除するには」の手順で、タスクをどのプロジェクトにも属さないようにできます。
ただし、プロジェクトなし、担当者なし、タグなし、のタスクは失くなってしまいがちなので、自分に割り当てるなど、どこかに関連付けておくことがおすすめです。

ご回答ありがとうございます。

確かに複数のプロジェクトを登録したタスクでは、
「プロジェクトからタスクを削除するには」の操作で
タスクに割り当てたプロジェクトを減らせますが、
最後の一つは✖ボタンが表示されず、まったくプロジェク
トに属さないようにはできないようです。

ほかにやり方はありますでしょうか。

@satoshi_takeuchi
なるほど、確かにそのようになっていますね。
プロジェクトが残り1つの場合は、鉛筆(編集)アイコンをクリックすると、プロジェクト名編集モードになり、:heavy_multiplication_x:︎ボタンが表示されます!
おそらく、迷子のタスクが生まれにくいように、削除しづらくなっているのだと思います。