別プロジェクトのタスクをサブタスクにしたい

現在、一つのタスクを複数のプロジェクトのタスクとして扱うことは可能ですが、サブタスクとして扱うことはできないと思っています。
(例:Aプロジェクトで作ったタスクをBプロジェクトの【B-1】タスクのサブタスクとしたい。)

これができるとプロジェクト間でのタスク管理が捗ると思いますので、ぜひご検討ください。

:unicorn:ご提案ありがとうございます!:unicorn:
Asanaでは複数のプロジェクトにまたがってタスクを作ることはできるのですが(https://asana.com/ja/guide/help/tasks/fields#gl-multi-home )タスクを異なるプロジェクトのサブタスクにすることはできません。プロダクトチームに伝えさせていただきますね。
上記リンクにある複数プロジェクトに関連付けも試してみてください。

@Youhei_Oki
こんにちは。タスク右上の三点リーダー > 「高度なアクション」 > 「次のサブタスクにする」から、親タスクの名前または URL を入力することで、他のプロジェクトのタスクのサブタスクにできると思います。これで目的のことはできますでしょうか?
ただし、1 つのタスクは親タスクを 1 つしか持てないことにはご注意ください。
36

(ここからは宣伝です。)
もし Google Chrome をご利用の場合、私の開発している Asana Navigator という拡張機能を使えば、親タスクの設定をショートカットキー(現在は Tab+G)を使ってより素早くできます。
本家の機能との違いはこちらの投稿にまとめています。Convert task to sub task and Vice Versa

2 Likes

ご返信ありがとうございます。日が空いてしまい失礼いたしました。
複数プロジェクトでの関連付けは大変重宝しています。
その中で更にサブタスクにできればなぁと思い、今回提案させていただきました。

Asanaがより良いツールになることを願っています。
よろしくお願いいたします:grinning:

1 Like

ご返信ありがとうございます。また日が空いてしまい失礼いたしました。

今回の提案は「元のプロジェクトに残した状態で、別のプロジェクト内にあるタスクのサブタスクにする」ということでした。
拙い文章で申し訳ありません。
お聞かせいただいた内容も、それはそれで知りなかったことなので大変助かりました。
ありがとうございました。

chromeのアドオンも試させていただきますね!

1 Like