サブタスクをタイムラインに表示させることはできますか?

お世話になります。
asanaのタイムライン表示はすごく高機能で気に入っているのですが、タスクに登録したサブタスクをタイムライン表示で確認(開いたり閉じたりできればベスト)する機能は今の所ないでしょうか。なければ、今後の開発に期待しています:sweat_smile:

9 Likes

こんにちは。コメントありがとうございます。
私の知る限り、現時点では残念ながらできないと思います。
英語版でも、多くのユーザーからリクエストが上がっていました。

更新:

サポートから、下記のような回答がされているようです。

When a subtask is created it will not automatically inherit it’s parent task’s Project, and so will not be displayed in Project views (List, Calendar, or Timeline). If you would like to view your subtasks in your Project view, you can do so by…

つまり、サブタスクは親タスクのプロジェクトを継承しないため、リスト、カレンダー、タイムラインには表示されません。表示させるためには、そのサブタスクをプロジェクトに追加する必要があるようです。

カレンダーの場合は、「高度な検索」から「該当プロジェクトに含まれる、サブタスクを含むすべてのタスク」を検索することで、サブタスクも表示できるのですが、タイムラインではそのテクニックすら使えないようです。

私も今後の開発に期待しています :sunny:

6 Likes

ご丁寧にありがとうございます!理解しました。
今後の開発に期待してみます☺️

5 Likes

2019年からの様ですが、改めて投票しました。
タイムライン上のタスクの右のサブタスクのアイコンを押すと展開して欲しいですね。

2 Likes

@so1 さん、 @ShunS さん、 @Ka_Nishiyama さん、& 投票いただいた皆さま!

こんにちは :wave: お待たせいたしました〜!嬉しいニュースです :tada:ご希望いただいていた、タイムライン上のサブタスクの表示が可能になります。

詳細はこちらの投稿をご覧ください。Premium 以上のお客様に、段階的に展開されます :slight_smile:

5 Likes

This topic was automatically closed after 31 days. New replies are no longer allowed.