プロジェクトのタスクリストで直接サブタスクを表示し、操作できるようになりました!

皆さんこんにちは :wave:

今回は Asana のサブタスクの表示を改善するアップデートのお知らせです!

これまでは、各タスクを手動で開かないとその中のサブタスクを見ることはできませんでした。今後は、サブタスクを持つタスクの左側には小さな三角形のアイコンが表示されますので、それをクリックすればサブタスクの一覧が展開され、プロジェクトのコンテキスト内* でサブタスクを見ることができます。

また、今回のアップデートでは、プロジェクトのカスタムフィールドが自動的にサブタスクに追加されるようになります!カスタムフィールドは、サブタスクの中から入力することもできますし、プロジェクトのリストビューから直接入力することもできます!**

さらに、プロジェクトのすべてのビュー (リスト / ボード / タイムライン / カレンダー) で、プロジェクトで設定されているフィルター (未完了 / 完了 / すべてのタスク) に一致するサブタスク数が表示されるように更新します!(プロジェクトで「完了」タスクのみが表示される場合、完了済みのサブタスクの数だけが反映され、「未完了」のタスクは含まれません。)

サブタスクにはまだ改善の余地があります。今回の更新は最初の一歩にすぎませんが、使いやすさと柔軟性がアップしたサブタスクをご活用ください!

いつものように、ご質問やご意見がある場合は下のコメント欄からお気軽にご投稿ください。皆様からのコメントを楽しみにしております!

それでは、よい週末ををお過ごしください :smiley:

*現在、プロジェクトのリストビューでは最初の階層のサブタスクだけが表示されます。さらに深い階層のサブタスクも作成している場合は、それぞれの親タスクから手動で開く必要があります。

**上の注記と同様に、カスタムフィールドも最初の階層のサブタスクにだけ使用可能です。

2 Likes