ストーリーで表示できる内容をフィルターするボタンが欲しい。

ストーリーには、コメント、履歴、作業間リンクの情報が時系列で表示されます。
これはこれで便利なのですが、特定の要素だけを時系列で追いたいことがあります。
そこで、コメント、履歴、作業間リンク、全ての4つのフィルターを選べるようにして欲しいです。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :slight_smile:
ストーリー内の要素をフィルタリングできると、必要な情報のみが取り出せるようになり便利ですね。フィードバックはチームにも共有いたします :pencil2:

また、すでにご覧いただいているかもしれませんが、 アンバサダー + フォーラムリーダーである @ShunS さんが、ストーリー内の「作業間リンク」を非表示にすることはできるツールを作ってくださったようです!ぜひこちらも参考になさってください。

2 Likes

動作確認できていませんが、たとえば、作業リンクのみの表示だと、下のブックマートレットで行けそうですね。とはいえ、ネイティブで組み込めると皆さんが利用しやすくなると思います!

javascript:(function() {
	const expandLink = document.querySelector('.TaskStoryFeed-expandLink');
	if (expandLink && expandLink.textContent.match(/\d/)) expandLink.click();
	document.querySelectorAll('.TruncatedRichText-expand').forEach(link => link.click());
	document.querySelectorAll('.TaskStoryFeed-expandMiniStoriesLink').forEach(link => link.click());
	document.querySelectorAll('.BacklinkMiniStory').forEach(line => link.click());
	document.querySelectorAll('.MiniStoryActionSentence-content').forEach(line => {line.parentNode.style.display = 'none';});
	document.querySelectorAll('.TaskStoryFeed-blockStory').forEach(line => {line.parentNode.style.display = 'none';});
})();

2 Likes

@Tetsuo_Kawakami さん、

A/Bテストを経た最近のアップデートで、「コメント」と「全て」は切り替えられるようになりました。
作業間リンクとその他の履歴はフィルターできません。

このオプションは、デフォルトでは「コメント」です。
最後に選択したオプションがデフォルトになるので、「すべてのアクティビティ」に変更すると、他のタスクでも「すべてのアクティビティ」が適用されるようになります。

英語版のスレッド:

2 Likes

フィルターできるようになって、嬉しいです。
欲を言うと、下のようにラジオボタンで状態を選べた方が、良いかなぁ。
フィルターの種類が増えてきたら、ドロップダウンの方が良さそうですが。
他言語だと文字数も変わってくるので、ドロップダウンにせざるを得ないかもしれませんね。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、フォーラムの皆さん、

A/Bテストの結果、「コメント」「すべてのアクティビティ」の切り替えが、ドロップダウン形式からタブ形式に変わりました。
これにより、「すべてのアクティビティ」に気が付きやすくなったとともに、選択もワンクリック少なく行えるようになりました :tada:

2 Likes