ポートフォリオのワークロードで工数に[実際の時間]を選択したい

お世話になります。
【実際の時間】フィールドが追加されてから、それまでカスタムフィールドで入れていた作業時間を移管しようと思っています。
その際、ワークロード表示の工数選択で、現在のカスタムフィードは選択できるのですが、【実際の時間】が選択できません(推定時間はできるのですが)
元々このような設定でしょうか?
出来れば推定と実際を比較してみたりもしたいので、どちらも選択できればと思いました。
ご検討お願いします。

1 Like

@Ayako-t さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :raised_hands:
タイムトラッキングの実際の時間フィールド、確かに工数に追加できないですね。プロダクトチームにも共有させていただきます。

@Ayako-t さんの実現したいこととは異なるかと思いますが、最近下記の機能が登場し、プロジェクト全体の予実の比較は簡単になりました。

ポートフォリオのカスタムフィールドロールアップ(カスタムフィールドをまとめる機能)をお使いいただくと、リストビューで、【実際の時間】をまとめて見ることが可能です :slight_smile:

手順
ポートフォリオのリストビューで、「+」ボタンを押し、カスタムフィールドを追加します。集計を追加をクリックし、実際の時間を選択します。

各タスクに記載されている、実際の時間の合計が表示されます。

または、既にご利用されているかもしれませんが、レポート機能をご利用いただくことで、担当者別の実際の時間を表示することも可能です。

1 Like

ご提案ありがとうございます。
ポートフォリオでの集計機能は、早速利用させていただいてます。
メンバー単位での業務の平準化を進めていくために、基本的には予定管理にはなりますが、結果的に実際の時間がワークロード上でどのようになっていたか、を見られたらいいなと思いました。
今後のアップデートを期待したいです。

2 Likes