タイムトラッキング情報(推定時間、実際の時間)のダッシュボード集計値の改善

ダッシュボードなどでタイムトラッキングの値(推定時間、実際の時間)の
集計値を表示できます。
x週x時間と表示されますが、24時間を1日としているようで
工数の視点で考えると、あまり意味のない値になっていると思います。
(1日24時間働くのか・・・)
ポートフォリオのリソース管理のように標準時間を考慮した
値になるように改善して欲しいです。

2 Likes

時間がなくてやっと確認できました。
確かに、これは違和感ありますね。
私の場合はまだ時間が少なく日の表示となりました。
投票しました。

技術的に難しければ、暫定策として早急に時間を最大の単位にして欲しいです!

2 Likes

お世話になります。
「実際の時間」フィールドを使い始めているのですが、集計をした際、↓のように、週、日単位で合計時間が表示されてしまいます。
image

作業した分の時間を集計しているので、この単位は非常にわかりづらいので、単位を選ぶことが出来ればいいと思います。
以前はカスタムフィールドで作業時間を数値として集計していましたが、実際の時間は1日単位で時間が入れられるので便利だと思っているのですが、、上記の点は改善していただきたいです。

@Nao_Kumazaki さん
こちらは、タイムトラッキング情報(推定時間、実際の時間)のダッシュボード集計値の改善 と同じ内容に思われます。
投票が分散されると勿体無いので、統合していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

@Ayako-t さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
@Tetsuo_Kawakami さん、フォーラムのハンドリング、ありがとうございます。

すでに同じ内容の投稿がありますので、そちらに統合させていただきます。ぜひ投票ボタンをポチッと押してください :slight_smile:

Dashboard上でEstimated timeの合計を算出したいのですが、X軸の数値がWeeksで表示されてしまいます。

X軸にEstimated time
Y軸にAssinee

Estimated time(hour)で表示させたく、手動で変更できる機能を実装頂きたいです。

@Yoshiaki_Hori さん、製品フィードバックをご記載いただきありがとうございます!
私の確認漏れでしたが、既存のフィードバックが存在しておりましたのでそちらに投稿をマージさせていただきます。タイトル横の投票ボタン(Vote)を押していただけますと幸いです :slight_smile:

新しい機能の数式フィールドを使って、回避できないか考えましたが、もう一歩のところで無理でした。
リスト表示の列の関数の合計では、24時間以上になってもhh:mmで表示され、日・週の単位は表示されません。
ダッシュボードの表示もこちらの表示スタイルに合わせて欲しいですね!

ちなみに、もう一歩だった方法は、以下のとおりです。
数値のカスタムフィールドの初期値が設定できれば、うまくいったのですが。。。。

1. 数値のカスタムフィールドをダミーで作る
  2. 数式カスタムフィールドで、1のダミーのフィールドと実際の時間を足すフィールドを作る
  3. タスクの1 のフィールドに0を設定する
  4. 2のフィールドに分の値が表示される

もう一歩なところ、タスクごとに1のダミーフィールドに0を入力する必要がある。

@S.Kondo さん @Ayako-t さん @Yoshiaki_Hori さん

business以上になってしまいますが、こちらの回避策を発見しました。

新しく導入された高度な数式エディターを使うことで回避ができます。
次善策として活用できると思います。

やり方は、以下の通りです。

1. 高度な数式エディターで下図のようにカスタムフィールドを作成する。(実際の時間だけを入力)
  2. ダッシュボードで1のカスタムフィールドを選択して、チャートを作成する。
    左図:カスタムフィールド 右図:組み込みの実際の実際の時間

余談
リスト表示の集計とダッシュボードの集計が、てれこになるのが面白いと思いました。

英語でも同じような要望が上がっていますね。
こちらにも投票すると良いかと思います。