ダッシュボードに自由にテキストが入力できるスペースが欲しい

プロジェクトのダッシュボードで、推定時間や実際の時間を集計し、案件毎の工数の予実管理をしています。
そのページ内に、そのプロジェクトに設定された使用可能な総工数(予算としての工数)を表示させるため、自由にテキストを入力できるスペースが追加できる機能が欲しいです。

推定時間の合計は、あくまでタスク毎の見積工数の合計なので、タスクが発生したりなくなったりする毎に変動があり、固定された予算としての工数を表示させるのには向きません。
現状ですと、数字を書いてあるメモと見比べるしかなく、
煩雑であり、かつプロジェクトメンバーには理解してもらいにくい状況です。

自由入力欄があれば、上記の課題が解決できるほか
その他ダッシュボードに集計される情報に付随した情報を記載できるようになり
よりプロジェクトメンバーに見てもらいやすいのではと思いました。

ご検討、よろしくお願いします。

1 Like

@anon57171578 さん
テキスト入力ができると補足などを記述したり、サマリーを書くというのにも利用できそうですね。
投票しました。

機能が実装されるまでの回避策として、次のようなものはどうでしょうか?

・予算工数用のダミータスクをつくる
・予算工数用のカスタムフィールドをつくる
・ダッシュボードでダミータスクのみのフィルターをかけ、カスタムフィールドの値を表示させる
最初に入れた予算値は変動することはないので、実用上は問題なさそうです。
グラフのタイトルを予算工数などとしておけば、何の数字かも分かり易いと思います。

もしかしたら、 @anon57171578 さんのやりたいことを正確に理解できていないかもしれません。
その時は、ご容赦ください

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん
投票と回避策のご提案、ありがとうございます。
自分のやりたいことにズレはありません。

ご提案いただいたやりかたで、いったん予算工数は表示することができました。
ただ、カスタムフィールドのタイプは数値にするほかなかったため、単位を「時間」として予算工数は入力したのですが
ダッシュボードの「実際の時間」は数値が多くなってくると、単位が「日」や「週」に繰り上がるため
予実を比較しづらいのが課題ですね。

こちらはタイムトラッキング情報(推定時間、実際の時間)のダッシュボード集計値の改善で解消できるので、対応されることを切に願っています。
(投票済です)

3 Likes

@anon57171578 さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :slight_smile:
タイムトラッキングをご利用いただいているようで大変嬉しいです。

ダッシュボード内に自由記入のスペースという提案、なるほど便利になりそうだなと感じました。製品チームにもこういった要望があった点は、共有したいと思います。

こちらの投稿を見ているユーザーの方で、同じ機能をご希望の方は、投票ボタンをポチッと押してください :sunny: またどんなユースケースで利用したいのかもテキストで教えていただけると、製品チームに声を届ける際に役立ちます。

2 Likes