ゴールを視覚化して管理したい

@Machimura_Sakatoshi さん、こんにちは。Asana コミュニティフォーラムへようこそ!投稿いただきありがとうございます :slight_smile:

ゴールの時期をタイムラインで一括管理したいというご要望ですが、私だったら下記のような仕組みを考えます。

• ゴールに入れている目標と同様のものをマイルストーンとしてプロジェクト内に入れる。
  • マイルストーン(ゴール)が入った複数のプロジェクトが出来たら、ポートフォリオに入れてまとめる。
  • ポートフォリオの「タイムライン」機能を使い、マイルストーンの位置を確認する。

と言っても、ゴールに設定するような目標は4半期、半年、一年など決まった期間の中でどれくらいの達成度かを追うことが多いと思います。常に状況を追うタイムラインとは性質が異なるものなので、何をどのように見るかも一度検討いただけると良さそうだと思いました。

@JPForumLeaders や、他にゴールの視覚化をしている方、何かしらアイディアがあれば教えてください :sunny: