全てのプロジェクトを横断するタイムラインの表示

全てのプロジェクトを横断するタイムラインの表示が欲しいです。
現状、たくさんのプロジェクトに参加しており自分のタスクがあちこちに点在しています。マイタスクで一覧を見ることは出来ますが、タイムラインで確認できると視覚的に整理できるので助かります。
もし可能ならこういった機能を付与して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

5 Likes

@shinji-ito さん、タイムラインビューをマイタスクでも使いたいということですね。
ご提案ありがとうございます :unicorn:
確かに自分のタスクをタイムラインビューで見れたら把握しやすいですね。製品チームに確認させていただきますね! :bear:

マイタスクには現在タイムラインビューはありませんが、プロジェクトでソートをかけることが可能ですので、こちらもお試しいただければと思います。

またマイタスクではありませんが、多くのプロジェクトに参加されている場合、一度に複数のプロジェクトをまとめて確認できる機能として ポートフォリオという機能がございます。ポートフォリオで複数プロジェクトのステータス、タイムライン、チームメイトの仕事量をモニタリングすることが可能です。
ポートフォリオのタイムラインでは、イニシアチブに取り組む順序を可視化し、共有し、調整できるので、リソースを最適なかたちで使い、期日を守れます。

ポートフォリオ機能は Business プランからご利用いただけます。
トライアルもありますので試してみていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します :cat:

1 Like

本件,同様の要望であり,かつ ポートフォリオのタイムラインでは不足を感じましたので投稿させていただきます.
ポートフォリオのタイムラインはマイルストーンまで見えていてとても良いのですが,これに加え,タスクまで見える機能が欲しいです.
これは,複数プロジェクトで並行して Sprint 等を建てた際に,現在のチームが抱えている複数プロジェクトのタスク全体がどのようになっているのか,ひと目で確認したいと考えているためです.
上記機能が果たせればポートフォリオのタイムラインで無くても良いのですが,何か良い方法はございますでしょうか…?
よろしくお願いします.

1 Like

@anon35205069 さん
ワークロードの方に行けばタスクも見ることができます。ただしサブタスクは見れませんが。
ワークロードだと、チームが持って明日全てのプロジェクトをポートフォリオに登録しておけば、誰がどれだけタスクを持っているかタイムライン上で確認できます。
もしかしたら、私の認識が違っているかもしれません。その際はご容赦ください。

4 Likes

@Tetsuo_Kawakami さん
ありがとうございます!
まさに確認したかった図です!
とても助かりました!!

3 Likes

マイタスクにタイムライン機能の追加、ぜひお願いしたいです。
今、プレミアム契約なので、ビジネスのポートフォリオは使えないのですが、
ビジネス契約にしても、ポートフォリオでは詳細なタイムラインでは無いようですので、
ぜひタイムラインをお願いします。

プレミアム契約で全プロジェクトが見られたら完璧なのですが現状は無理なのですね、、
ビジネスならポートフォリオで見られるということですね!
それでもasanaは魅力的です!

2 Likes

Instagantt
上記のサービスを連携して使用したら可能では無いでしょうか?!

3 Likes

最近、マイタスクが溢れてしまい、タイムラインが欲しいな、と思ったのですが、
インスタガントで、マイタスクのタイムラインが見えるということで試してみました。
(前にもインスタガントを試したのですが、マイタスクには使えなかったとの記憶です)
実際、画面上にマイタスクのタイムラインが表示され、サブタスクも、サマリーバーも表示されて、
私の経験的には、満足の行くレベルです。
しばらく、使い続けてみようかと。

1 Like

マイタスクをタイムライン形式で表示して、そこでスケジュールの修正等を行えるようにしてほしい。

1 Like

これに近い話でしょうか?

そうですね。こちらと同じ内容になるかと思います。

@亀田栄一 さん、製品フィードバックへの投稿ありがとうございます!
@Ka_Nishiyama さんが記載してくださった内容と同じ製品フィードバックとのことですので、投票数をまとめるために、こちらの内容をマージさせていただきますね。よろしければ、タイトル横の投票ボタンをポチッと押していただけますと幸いです。

1 Like