開始日をトリガーとしたマイタスクのルールを作る方法はないでしょうか?

Continuing the discussion from Start Dates Are Here!:

上の投稿は、'17とマイタスク1.0のころのものですが、当時は開始日が来るとマイタスクの今日のセクションに移動してきました。
マイタスク2.0になってからは、自分でルールを作るようになったのですが、条件として開始日が今日になったらというトリガーがなく、開始日基準でマイタスクの今日のセクションに移動させる術がなくなっています。

どなたか、回避策もしくは、開始日基準で今日のセクションに移動するオプションがなくなった経緯をご存知の方おられないでしょうか?

3 Likes

@Tetsuo_Kawakami さん、ご質問ありがとうございます。

マイタスク2.0では 「期日の接近 → タスクを特定のセクションに移動」というルールで今日が期日であればセクション移動を設定できますが、「開始日」のルール設定はないですよね…。
開始日が設定されたらセクションに移動する、というルールもあれば便利ですよね。

英語版の提案スレッドでも同様のご要望がありました。
よろしければこちらのVoteボタンを押していただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

5 Likes

This topic was automatically closed after 6 days. New replies are no longer allowed.

1 Like

これは嬉しいアップデートですね。
ただ、ルールカウントを消費するのかが、気がかりです。

@Tetsuo_Kawakami そりゃあ、消費するでしょうねぇ

@Masa_Hagiwara
やっぱりそうですよね。。。
新しいライセンスの改善がやっぱり必要だと感じます。
少なくとも、マイタスクでの消費は辛すぎますね。