ルールのトリガーに開始日が設定できるように!

胸熱な新機能来ました!

ルールのトリガーで、ついに「開始日が近づいたら」を設定できるようになるようです!

おそらく多くの人が「あると便利!」と思っていた機能だと思うので、積極的に使いこなしていきたいですね🚀

7 Likes

@Masa_Hagiwara さん、お知らせありがとうございます!
これは嬉しいニュースですね。

今年度もワクワクする機能が他にも予定されていますので、お楽しみに!

1 Like

@Shun_Sakurai さっそく使ってますが、日本語訳の非対称感が…:sweat_smile:

1 Like

@Masa_Hagiwara

お知らせありがとうございます!
これはひどいですね😭

  • 開始日が近づいています
  • 開始日を過ぎています

について、翻訳を修正しました。
通常、一日で製品に反映されます。

1 Like

この機能はゲストユーザーは使えないのですね。
気づかなかった。

2 Likes

ゲストユーザーが使えないとは、どういう内容でしょうか?

ルールが動かない?
このトリガーだけ使えない?

そうですね。ゲストはそもそもルールを作成できないのです。

下線部の翻訳:

ゲストはルールを作成することやオーナーになることはできません。ただし、(他の人が作成した)ルールをトリガーすることはできます。

ゲストに関するよくある質問 – Asana Help Center

1 Like

@Ka_Nishiyama さん @Shun_Sakurai さん

ゲストで参加しているアカウントのマイタスクで、期日の接近→セクションに移動のルールを作成可能です。
しかし、開始日が近づいています→セクションの移動というルールを選択することができません。

よくみたら開始日関連のトリガーはカスタムルールのカテゴリなのですね。なので、選択できないということの様です。
このルールはカスタムではなくプリセットルールにしてもらいたいと思いました。

3 Likes