カスタムフィルターの複数指定について

カスタムフィルターがが一つしか選択出来ないのが辛いです。
カスタムフィルターを複数指定してANDで絞れたらとても助かります。


カスタムフィールド1 Aの値のみ
かつ
カスタムフィールド2 要の値のみ

@中丸和弥 さん、ご提案ありがとうございます。

具体的には「高度な検索」での指定でしょうか?

3 Likes

返信ありがとうございます。

『高度な検索』ですとカスタムフィールドが一覧で見れない為
プロジェクト内の『カスタムフィルター』で指定出来ると良いなと感じます。

例えばこちらで
『雇用形態』が正社員という値
かつ
『PC対応』が『要デスクトップPC』
両方の値がマッチするもののみにフィルターすることで『正社員用のデスクトップが何台いるか』などの抽出が出来る
などが一例になります。

カスタムフィルター

現状CSVで対応はしているのですが毎回CSVをダウンロードするのが手間な為、簡略化出来るならしたいという意向です。

1 Like

@中丸和弥 さん、ご回答ありがとうございます。

「高度な検索」の「+ フィルターを追加」>「カスタムフィールドを追加」でカスタムフィールドごとの条件を指定できます。
ここに表示されないカスタムフィールドがある、あるいは1つのカスタムフィールドについて複数のオプションを選択したいというご要望でしょうか?

2 Likes

1.『高度な検索』ではフィールド種別『複数選択』が選べない

2.『高度な検索』では検索結果にカスタムフィールドが一覧に表示されない
※検索条件に含まれる情報のみが表示されるため表示させたいフィールドを全て検索条件に入れる必要がある

上記2点から『高度な検索』より『カスタムフィルター』で複数条件でフィルタが出来れば良いなと考えた次第です。
理想のカスタムフィルタ

1 Like

@中丸和弥 さん、
詳しく教えていただきありがとうございます!
2. の一覧に表示されない問題は確かにおっしゃる通りです。
ご提案内容が明確にわかりました。投票させていただきました!

3 Likes