セクション表示のカスタムフィールドの数値合計が表示されなくなることがある

カスタムフィールドで、数値を入力する欄を作ると、セクション内のタスクの合計値を出すことができる機能がありますが、親となるタスクの中にサブタスクを大量に作ると、親タスク数は変わらないのに合計値が表示されなくなるようです。

これはバグかなにかなのでしょうか?

本来、こんな使い方は意図されていないのかもしれませんが、スクラムでストーリーポイントを合計ポイントを見るために用いています。

@kaita さん、ご質問ありがとうございます! :bear:

サブタスクを大量に作ると合計値が表示されない件について、おそらくサブタスクの量は30件以上あるのではないでしょうか。:warning:マークが出ているかと思います。このマークにカーソルを持っていくと30件以上サブタスクがある場合は合計値が表示されないというメッセージをご確認いただけるかと思います。

こちらご不便をおかけしてしまうのですが、現在のところは仕様となっております。
この件について提案カテゴリーにて解消のリクエストいただいておりました。

是非「Vote」ボタンを押して投票してください。こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいており「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

よろしくお願いいたします :honey_pot:

2 Likes