レポート機能で、サブタスク数が表示されない場合がある

プロジェクトのダッシュボードにサブタスクのカウント機能がないため、やむなく
レポート機能を使って「特定のプロジェクト」のサブタスク含めたタスク数をグラフ化しようとした際に、
担当者/タスク数のチャートならサブタスクもカウントされるが、
セクション/タスク数又はカスタムフィールド/タスク数だとサブタスクの件数がカウントされませんでした。
(フィルターのサブタスクはかけていません。フィルターがON,OFFに関わらずサブタスクは表示されませんでした)
これは機能上のバグでしょうか?

@松尾卓哉 さん、ご質問いただきありがとうございます :cloud:

レポート作成時、チャートを追加の際にX軸を担当者、Y軸でタスク数にした場合サブタスクの数もカウントされますが、他の場合に表示されなかったということですね。
まず、セクション/タスク数というのはX軸にセクション、Y軸にタスク数ことかと思われますが、現在X軸でセクションという選択肢はありません。
カスタムフィールド/タスク数は選択できますね。こちら私が試してみたところサブタスクもカウントされました。
試しにカスタムフィールド「優先度」、タスク数で作成したところ優先度「高」は57件ヒットしました。

この「高」をクリックしてみると、内訳がわかるのですが下図のように「初稿 - ブログ1」タスクのサブタスク「原稿1」「原稿2」も表示されております。

一点注意することとして、サブタスク自体にもカスタムフィールドの値を入れなくてはならないことです。
「他のフィールドを表示する」をクリックすると、カスタムフィールドが表示されるので必要な事項を入力し
てください。

それでも表示されない場合は、こちらのトラブルシューティングを試してみてください

やはり問題が続くようであれば弊社サポートまでご連絡ください。
(…で問題が発生しているをクリックしお問い合わせをクリックするとフォームに入力いただけます)

よろしくお願いいたします :umbrella:

1 Like