ユーザーの招待(追加)時の処理の流れについて

社内(同じドメイン)で、新規ユーザーを招待(追加)した場合の、処理の流れのご相談です。

自分は招待する側なので、招待した相手にどの様に通知が行くのか?
マニュアル等有れば、教えて下さい。

まずは流れとして、下記で合ってるのでしょうか?
・管理者が、新ユーザーを招待する。
・新ユーザーに、メールで招待状が届く。
・普通なら、その招待状経由で、新ユーザーがアクセスすると、登録される。
・(急ぎでない場合とか)新ユーザーが、招待メールの処理を保留した場合、定期的(何日間隔?)に督促のメールが送信される。
・招待したけど、やっぱり止める場合、チームのユーザー一覧で、未登録のユーザーを削除で良いのでしょうか?

@Ka_Nishiyama さん、ご質問ありがとうございます :watermelon:

特にマニュアル等はございませんが、ご理解いただいている通りです。
招待メールおよびリマインドは数回24時間以内に行われ、それ以後はノイズとなってしまうことを避けるためAsanaからは送られません。
招待後取り消す場合、仰るとおりで良いかと思われます。送られたメールが消えるわけではありませんので必要であればその方に直接説明しておくと良いかもしれません。

よろしくお願いします :watermelon:

2 Likes