デスクトップアプリ|管理者コンソールの「閉じる✖」ボタンがない

English Forumでもこちらの投稿以外に見つけられなかったのが意外なのですが、デスクトップアプリから管理者コンソールを開くと、そのウィンドウには「閉じる✖」ボタンがありません。

Windowsではタスクバー右クリックから閉じることはできるものの、そういう意図ではないと思うので、早く「閉じる」ボタンをつけてほしいです。

@Masa_Hagiwara さん、ご質問ありがとうございます :unicorn:

またご不便おかけしております…。
私の環境はMacなのですが、「閉じる✖」ボタンきちんと付いております。もしかしてなのですが管理者コンソールのウィンドウも画面いっぱいになってしまっていますか?その場合、下記のように「閉じる✖」ボタンが見えない状態になっているかもしれません。ご確認いただけますと幸いです

ezgif.com-gif-maker (13)

1 Like

説明不足、失礼しました。Windows10環境です。
ちなみに、管理者コンソールはむしろものすごく小さく表示され、上部のメニューバーが表示されない状態です。
メニューバーがないので、閉じるボタンがないだけでなく、ウィンドウの移動も最小化もできないのです。。(Windowsタスクバーからはできますが)

1 Like

@Masa_Hagiwara さん、ご報告ありがとうございます。

これは非常に不便ですね…。ご不便おかけし大変申し訳ございません。
こちらでも確認したところ Windows環境で見られる事象のようです。
修正依頼をかけさせていただきました。
今暫くはタスクバー右クリックから閉じていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

3 Likes

今日Windowsアプリをダウンロードして試したところ、管理者コンソールに閉じるボタンが表示されていました!
アプリ本体の方にサイレントモードの切り替えボタンもあるので、アプリの新しめのバージョンで問題が解決したようです。

Macアプリに比べると、今でもウィンドウの移動や最小化はしにくいようです。

4 Likes

This topic was automatically closed after 20 days. New replies are no longer allowed.