タイムラインの表示スケールに5年を追加して欲しい。

現在、タイムラインの表示では1年が最長スパンですが、5年を追加して欲しいです。
asana でロードマップを書くに当たり、この先5年位までを1画面で策定したいと考えています。

1 Like

英語の方にすでに既出でした。
こちらに投票しておきました。

4 Likes

現在のタイムラインの表示は「時間、日、週、月、四半期、半年、年」ですが、
期間を設定出来る様に希望します。
例:○ヶ月、○年(希望としては、2年、3年とか)(大きいプロジェクトの期間として、数年の場合が有るので)

image

参照:タイムライン ショートカットで表示期間切り替え方法(週→月など)

英語フォーラム:Setting the display period arbitrarily of the timeline

@Ka_Nishiyama さん、ご提案ありがとうございます!

1. 「四半期」や「半年」で「○ヶ月」に近いことは実現できますでしょうか?
  2. 「○年」という長いスパンのビューは以前から要望が出ていますね。

既存のトピックにマージしますが、「○ヶ月」が必要でしたらお知らせください。

川上さんの見つけてくださった Timelines! Want to zoom out further to see years によると、日本語の「年」となっているオプションは英語では “Years” と複数形であることがわかりました。
大きめなモニター(2560x1440)で、ウィンドウを縮小(Ctrl/Cmd と -)すると、1画面に2年ほどは表示できました。

それ以上の年数の要望があるのにスレッドがクローズされてしまっているので、Emilyに連絡しておきます。

1 Like

@Shun_Sakurai @Tetsuo_Kawakami さん、統合してもらってありがとうございます。

英語サイトがクローズしてて、投票出来ませんね。

今、やってみたのですが、ブラウザ(Edge)で表示を25%にすると、4年8月くらい(?)まで見えるようですね。

@Ka_Nishiyama さん、実際に試していただきありがとうございます!:star_struck:
私は縮小がまだまだ足りなかったようです。

縮小すると見づらいですが、5年近くまで表示することが一応可能なようですので、こちらはクローズさせていただきたいと思います。

Emilyは今週後半お休みなので、英語のスレッドについては来週連絡しようと思っていました。そちらもやめておきます。

@Shun_Sakurai さま、表示を縮小で約5年まで見えるのですが、本意の横軸を5年(2年、3年、4年も)に設定できる。ではないので、継続してもらえませんか?
@Tetsuo_Kawakami さま、ご希望は、表示を縮小するのでは無くて、横軸を数年(又は数ヶ月)では有りませんか?

3 Likes

そうですね。
縮小だと縦方向も小さくなり、文字が読みにくいので、実用的ではないと感じました。
継続を希望します。

4 Likes

投票します
工程の全体感を見るときのために、「5年」、とか「全体」がほしいです

4 Likes

英語サイトでの提案が有りましたので、転記します。

3 Likes

プロジェクトのテーマとして長期の開発スケジュールを用いることが多く、
最大縮尺が1年だと表示が見づらいことが多々あります。

表示の最大縮尺に3年・5年(もしくはカスタムで自分で値を設定できるような機能)を追加してほしいです。

5 Likes

ご提案について、こちらもご参照ください。

2 Likes

同感です。要望を別立てしてしまいましたが縮小表示だと文字が見えづらいのでスケール追加を要望します。

3 Likes