New! タスク用のテンプレートをご紹介します!

こんにちは!:wave:

今日はエキサイティングなお知らせがあります!
こちらの英語のスレッドでも盛り上がっていたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

複数のチームにタスクを再割り当てしなければならず、タスクの複製に多くの時間を費やしたことはありませんか?あるいは、同じようなタスクを何度も実行する必要があったために、手動でタスクを書き換えていたことがあるかもしれません。

Asana はこのプロセスを自動化するためのタスクテンプレートをリリースします。タスクテンプレートの初期バージョンでは、サブタスク、担当者や期日があらかじめ設定されたテンプレート化されたタスクを作成できます。テンプレートを作成した後は、プロジェクトテンプレートと同様、タスクを追加するたびにこのグループ化を使用できます。

タスクテンプレートは、チームで最も一般的なアクションを設定するのに最適です。よくあるタスクの種類としては、以下のようなものがあります。

  1. 毎回複数のステップを作成する必要があるタスク
  2. レビューと承認ステップの標準プロセス
  3. 専属のコラボレーターを必要とする種類のタスク
  4. 期日と範囲を自動設定するタスク

タスクテンプレートを使用することで、チームのプロセスのステップを明確にし、頻繁に発生するタスクを自動作成できるようになります。これで、皆様が時間を節約できるようになることを期待しています。


これは、Asana がタスクテンプレート用に開発している機能の最初の一部に過ぎません。ご質問やご意見がありましたら、下記のコメント欄でお知らせください!皆様からのフィードバックや、皆様のワークフローにはどのような機能が役立つかといった情報をお待ちしています。

なお、機能についての改善のアイデアは、このスレッドではなく、「提案」 カテゴリーに投稿いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします :pray:

6 Likes

タスクテンプレートのこの新機能は本当に素晴らしいです! 共有してくれてありがとう!

2 Likes

もう、日本語で使えるようですね。