マイタスク内でもタスクテンプレートを作成・利用したい

プロジェクト上にタスクを作成する場合は「カスタマイズ」からタスクテンプレートを作成できるかと思います。
これと同様の操作について、マイタスク上でもタスクテンプレートを利用できるようになりませんでしょうか。
個人レベルの業務でもテンプレートが使えると便利かと思います。

@高橋_大輔 さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
確かにマイタスク用のタスクテンプレートはプロジェクトとは別にあってもよいかもしれませんね!プロジェクト上のタスクがマイタスクに入ってくることもあり、棲み分けが難しそうですが、あったら確かに便利ですね。ご意見ありがとうございます!
他にも同じ機能をご希望されている方は、ぜひ投票ボタンを押して教えて下さい :slight_smile:

2 Likes

プロジェクトをまたいでタスクを管理するためにどうしてもマイタスクを中心に作業をすることになる。そして、作業タスクもメールから、Teamsから、Webから等あらゆる方法でタスク追加できることがASANAの大きなメリットと感じているだけに、それら色々場所から追加されたタスクにテンプレートが出来よう出来ないのは非常に残念。マイタスクから使えるだけではなく、既に追加されたタスクにテンプレート(特にサブタスク)を適用できるようにしてほしい。

1 Like

@舟槻_啓一 さん
フォーラムへの投稿ありがとうございます。
フォーラムリーダーの @Tetsuo_Kawakami です。

@舟槻_啓一 さんのご要望は、すでに追加されたタスクにテンプレート適用が主題と理解しました。
このトピックスとは別の要素の方が大きいと感じました。

製品フィードバックにご要望を投稿いただけると個別の投票ができる様になり良いかと思います。
ぜひご検討ください。

1 Like