Asanaのセールスチームによる Asanaの使い方

Asana では、毎日、Asana を使って仕事を管理しています。皆さんと同じように、ワークフローを管理するために Asana を使ってクリエイティブに仕事をしています。

そこで、Asana のセールスチームがどのように Asana を使用しているか、いくつかのインサイトをご紹介します。また、あなたのセールスチームのワークフローについても、このスレッドへの返信にてぜひ教えてください :smiley: :arrow_down:

Asanaのセールスチームによる Asanaの使い方

皆さんの会社のセールスチームがどのように Asana を使っているのか、ぜひ教えてください。

Asana を使ってアカウント管理をする方へ。信頼性の高いアカウント管理システムの構築について詳しくは、ヘルプガイドのリソース「Asana を使用したアカウント管理 | 製品ガイド • Asana」をご覧ください

現在、Asana for Salesforce を使って販売前リクエストを管理している方へ。「Asana for Salesforce • Asana」の連携を行うと、販売サイクル全体を通してシームレスなコラボレーションを展開し、素晴らしいカスタマーエクスペリエンスを提供できます

セールスチームのために特別に作られたプロジェクトテンプレートは、「セールスチーム用のテンプレート - セールスファネルおよびパイプライン用のテンプレート • Asana」をご覧ください

Asana Japanのセールスチームにおける活用事例

【動画】営業のムダな時間の使い方は「断捨離」できる!今までと同じ時間で売上を150%にできたツールとは!? -営業マネジャー編-

【動画】営業のムダな時間の使い方は「断捨離」できる! 今までと同じ時間で売上を150%にできたツールとは!? -営業担当者編-

:arrow_down: 質問があれば、ご遠慮なくお尋ねください。

また、ヒントやコツがあれば、返信で教えてください。あなたのチームが Asana を使ってどのようにパイプラインを構築し、取引を成立させ、お客様を管理しているか、Asana コミュニティと共有してください! :arrow_down:

Yeti_riding_unicorn_320

Asana のセールスチームによる Asana の使い方

Asana では、セールスチームがさまざまな部署、チャネル、場所と連携しているため、誰がいつまでに何をすべきかをしっかりと理解することが重要です。

そこで活躍するのが Asana です。Asana のセールスチームは、毎日、お客様とのつながり :people_holding_hands: を深め、アカウントの管理 :chart_with_upwards_trend: やさまざまなタスクに取り組んでいますが、そのすべての作業を Asana で行っています :sparkles:

ここで、皆様の Asana 導入にも役立つ、セールスチームのお気に入りの機能をご紹介します :speaking_head:

「ポートフォリオは、セールスの幹部チームにとって不可欠なものです。採用目標、オンボーディング、イネーブルメント (強化・改善するための取り組み) など、さまざまな進捗状況を簡単に把握することができます。また、ボタンをクリックするだけで、週次チームミーティングや 1on1 ミーティングにアクションアイテムを追加することができます。これを使うことで、メール、スプレッドシート、Slack / MS Teams など、複数の場所に情報を保存する必要がなくなり、信頼できる唯一の情報源として活用できるようになります。」 - Ian、コマーシャルアカウントエグゼクティブ

「私は営業開発担当者なので、ターゲットとしている企業や実施中のキャンペーンについて、アカウントエグゼクティブに状況を知らせるのに、Asana が役立っています。カスタムフィールドは、必要なタスクを簡単に分類したり、優先順位をつけたりすることができるので、個人的には非常に大きな効果があります。また、時間短縮に役立つ機能として、タスクテンプレートがあります。これを使うことで、キャンペーンの企画にかかる時間を短縮し、その分、実際の仕事に集中できるようになりました。」 - Vicente、営業担当者

「チームがこれまで以上にリモートワークをするようになると、誰が何をしているのかを把握することが難しくなります。また、チーム内の誰がより多くの仕事を引き受けることができ、誰が燃え尽きかけているのかを知ることもできません。ワークロード機能で作業量を把握することは、リーダーにとって非常に有益であり、公平な仕事環境を維持するのに役立ちます。仕事を抱え過ぎている人がいる場合、タスクをドラッグするだけで、他のチームメイトに簡単に仕事を割り当て直すことができます。」 Sinead - 営業担当者

:thinking: Asana のセールスチームが採用しているワークフローと同じものを使っていますか?また、セールスチームで最も使用している機能は何ですか?ぜひ、Asana コミュニティと共有してください :speech_balloon:

3 Likes

Asanaの営業チームがAsanaをどのように使用しているかを共有していただきありがとうございます。

Thanks for sharing how Asana is used by Asana sales team!

1 Like