2022年12月のリリース情報

みなさんこんにちは。最新のリリース情報をお届けします :rocket:
※2022年11月にリリースされた新機能のご案内となります :arrow_down:

• タイムトラッキング: タスクの所要時間を推定したり、実際にかかった時間を追跡して報告したりできます。タイムトラッキングについて詳しくは、こちらをお読みください。なお、この機能は今後 3 回のリリースに分けて展開されます。
  • マイタスクのカスタムフィールド: マイタスクに新しい非公開のカスタムフィールドや、プロジェクトで使用されている既存のフィールドを追加できるようになりました。マイタスクにカスタムフィールドを追加するには、プロジェクトの場合と同様にカスタマイズメニューを使います。
  • ルールを使って新規タスクを作成: ルールを使って新しいタスク、マイルストーン、承認タスクを作成しましょう。トリガーやトリガーの組み合わせを選択し、ルールが実行されると Asana でタスクが作成されます。タスクアクションの作成方法を確認する
  • 新しくなったポートフォリオビュー: ポートフォリオのリストでも、プロジェクトのグリッドのように列のサイズを変更したり、列を並べ替えたりしましょう。ポートフォリオビューについて詳しく読む
  • フォームとフォームの質問の上限数をアップ: プロジェクトごとに最大 20 のフォームを作成し、フォームごとに最大 200 の質問を追加できるようになりました。1 つのプロジェクトに複数のフォームを作成する方法を確認する

動画でもリリース情報についてご案内しています。動画の右下にある歯車マーク :gear: をクリックし字幕>日本語をお選びいただくことで、日本語でもご確認いただけます :slight_smile:

待ちに待ったタイムトラッキング機能が追加されましたね!すでにお試しいただいた方、早速フィードバックをお送りいただきありがとうございます。他にも、利用する中で気になる点がございましたらお気軽にお知らせください :slight_smile:

※ 過去のリリース情報はこちら から確認いただけます。

2 Likes

This topic was automatically closed after 17 days. New replies are no longer allowed.