2019年3月のリリース情報

こんばんは! Asana アンバサダーの櫻井 (@ShunS) です。

Asana プロダクトの 2019 年 3 月版リリースノート (アップデート情報) が日本語で上がってきましたので、お知らせします。

3 月にリリースされた機能は以下のとおりです。

Asana を日本語で利用できるようになりました :jp: :japan:
何よりも嬉しいニュースですね!
Asana の UI、Web サイトAsana ガイドなどがすべて日本語にローカライズ (翻訳) されました! Asana ブログも日本語に翻訳されるようになりました。
昨年から日本語の UI がベータ版として提供され、またコミュニティフォーラムの日本語版も 2019 年 1 月から始まっていました。そして、3 月からは正式に Asana の日本語版がローンチしました!
これまでは英語がバリアになっていたという方も、安心して日本語で使えるようになったと思います。
日本語のサポートチームも現在準備中です。それまでは、こちらのコミュニティフォーラムにご投稿ください。

会話のコメントを編集できるようになりました
今までは会話のコメントを一度投稿すると編集することができませんでしたが、今回の更新により、タスクのコメントと同様に編集できるようになりました!

ポートフォリオでプロジェクトの更新内容をプレビューできるようになりました
ポートフォリオでプロジェクトを表示したときに、ステータス更新をプレビューできるようになりました。これで、プロジェクトの進捗確認がさらに簡単にできるようになりました!

また、その他には、以下のような機能変更が展開済み、またはロールアウト中です。
今後のアップデートにもご期待ください!