2018年12月のリリース情報


#1

こんにちは!

Asanaのプロダクトのアップデート(リリースノート)の12月版が日本語で上がってきました。
リリースノート(https://asana.com/ja/guide/help/faq/release-notes)

ポートフォリオにエクスポート機能がつきました
レポートや連携に役立つCSVエクスポートとGoogle spreadsheetへのエクスポートが可能になりました!自動でレポートが作成されるので、経営層等全体を俯瞰して見る必要がある方に最適な機能になっています。

ポートフォリオがお気に入り登録できるようになりました
ポートフォリオを複数設定されている方にとって便利になりました。

ホームページに「まもなく期限のタスク」が表示されるようになりました
マイタスクを「なし」でソートされている場合、期日の確認漏れが発生することもありましたが、これで直近の期日を確認してからマイタスクを整理すると、スムーズになりそうですね。

タイムラインを「担当者」でソートできるようになりました
チームの中での割り当て直しをされる時にとても便利です!

Asanaのプロダクトアップデートは以下のページで日本語でも更新されていくようです。
ぜひ皆さんもブックマークしておいて下さい :smile:


pinned #2