<x@mail.asana.com> でAsanaに送ったタスクが文字化けする

HTML形式で送られてきたメールを首記宛先に転送しAsanaタスク化した際に文字化けが頻発する。
元のメールの書式のまま転送できる方法があれば教えてください。

@anon40358430 さん、ご報告&ご提案ありがとうございます。
文字化けということはエンコーディングの問題ですね。
前に務めていた会社でもメール転送の文字化けの問題が発生し、Asanaサポートに問い合わせたり、別のメーラーを試したりしました。サポートからは、Asanaはエンコーディングの変換は行わずそのままメールテキストを処理していると回答があったため、送信されるメールを調査すると手がかりが見つかると思います。
よく覚えていなくて申し訳ないのですが、画像が添付されたメールは化けるとか、特定のメーラーで転送したメールは化けるとか、何らかのパターンを見つけて解決した気がします。
直接の回答になっておらず、申し訳ありません。

3 Likes

@ShunS さん、返信ありがとうございます!

確かに当事者等にヒヤリングすると文字化けが発生するパターンが存在するようですね。
文字のエンコードは確かに関連しそうですね。
上記の点に留意しつつ引き続き暫し調査を行い、規則性を見いだせたらマニュアル化して、社内メンバーにも展開したいと思います。

1 Like