Asana の活用 - Gmailと連携してメールをタスクに集約しよう

みなさんこんにちは。Asanaでコミュニティフォーラムを担当しているNao(熊崎奈緒)です。

社内のコミュニケーション、お客様、パートナー様と社内、社外と毎日メールを通じてコミュニケーションを取っている方は多いと思います。日々多くのメールを受け取る中で、抜け漏れなくアクションアイテムを実施することは簡単なことではありません。

Gmail に寄せられるアクションアイテムを Asana のタスクに変換することで、期日と担当者を設定し、追跡できる形でタスクを残すことができます。
こちらの投稿では、Gmail の受信ボックスを離れずに、メールを Asana のタスクに変換する手順をご紹介します :envelope_with_arrow: Gmail と Asana をご利用中の方は、ぜひご覧ください :slight_smile:

Asana と Gmail の連携はこちらの資料も参考になさってください。

実際に Asana と Gmail を連携している方は、感想や使い方のTipsを、こちらの連携に関して質問がある方は、是非コメントにて共有いただけますと嬉しいです :raised_hands: