まとめ:無料ではじめる方法・トライアル開始 & 解約方法

COVID-19の影響でリモートワークへの移行を進める中で、Asanaの利用を始めたという方々の中で、登録方法・解除方法 のスクリーンショットをまとめた資料を探している方が多くいらっしゃるとお声をいただきましたので、まとめました。
※2020年5月19日時点です。

はじめに
Asanaのプランには、Basic、Premium、Business があります(あと Enterprise というのもありますが、お問い合わせが必要です)。

利用の開始パターン

  1. 何も請求のない、無料の制限されたプラン: Basic で始めることが出来ます。
  2. Premium、Business は有料ですが、どちらも 30日間無料でトライアル することが出来ます(期間が終わると請求、有料版がスタート)。
  3. 無料トライアルをせずに、すぐ有料版を利用開始することも出来ます。

それぞれの手順

クレジットカードの登録無しで、完全無料で使う「Basic」の Asana のはじめかた

Basic から Premium、Business の無料トライアルをはじめる方法

上記の無料トライアルを解約する方法

おかしい点を見つけた方や、まだわからないという人がいれば、フィードバック下さい。
上記リンクはご自由に外部共有してください。

1 Like

Basicを解約する方法を教えてください。
また、自分がBasicであることを確認する方法を教えてください。