繰り返しで生成されたタスクを自動でセクション移動したい

セクションBでタスクを完了した際に、繰り返し機能で新たに同じタスクが生成されるよう設定しました。
このとき、新たなタスクは完了処理を行ったセクションBに生成されるので、セクションAへ移動するよう設定したいのですが、どのようなルールを作成すべきでしょうか。

1 Like

@吉川_夏菜 さん、こんにちは。

こんな感じでしょうか?

1 Like

早速ご回答いただきありがとうございます!

こちらのルールも試したのですが、セクションBに新たなタスクが作られる≠タスクのこのぽうロジェクトへの参加のようで、ルールが発動しませんでした・・

1 Like

@吉川_夏菜 さん、なるほど出来ませんね。申し訳ない。

代案ですが、こういうのは出来ますね。
1)セクションAのタスク(繰り返し)を完了
2)完了したタスクをセクションBに移動
3)セクションAにタスクが生成される


ルール


最初の画面


完了したタスクは、セクションBに移動
セクションAにタスクを生成

1 Like

別案ですが、こっちの方が希望に近いかと。


1)操作:セクションBのタスク(※繰り返しではない)を完了


2)ルール:タイミング「タスクの完了ステータスの変更」>実行アクション「タスクを作成(タスク名)」



3)ルール:タイミング「タスクのこのプロジェクトへの追加」>実行アクション「タスクをセクションに移動(セクションA)」


実行例

2 Likes

代案やキャプチャまでご丁寧にありがとうございます!

このルールは完了したタスクがセクション移動しますよね。
繰り返しにて新たに生成したタスクの方を自動移動させたいと考えていたのですが、いただいた案を元に視点を変えて再検討してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

2 Likes