ルールに条件付きロジックを追加しました!

今日はエキサイティングなお知らせがあります!去年の 10月に初めて Asana のルールをリリースしたばかりですが、今回は新機能として条件付きロジック機能をルールに追加します :tada: 今後は、複数 (最大 20 個) のトリガーと複数 (最大 5 個) のアクションを使ってルールを作成できるようになります。

以下はこの新機能の詳細です。

複数のトリガー:

  1. 選択したすべてのトリガーが発生した場合にアクションが実行されるようにするには「AND」を使います
  2. 選択したトリガーのうち少なくとも 1 つが発生した場合にアクションが実行されるようにするには「OR」を使います

複数のアクション:

  1. アクションが実行される順番を指定することはできません。
  2. 同じトリガーは 1 つしか追加できません。

ルール専用のガイド記事はまだ更新中ですが、その間に質問があれば、下のコメント欄に記入するか、新しい #community-forum-japanese:81-category スレッドを作成してください。

この更新内容はすでにすべてのお客様にご利用いただけます :tada: ぜひご活用ください。ご意見もお待ちしております!

良い一日をお過ごしください :sparkles:

条件付きルールは現在 Business プランをご利用のお客様にのみご利用いただけます (Premium プランをご利用のお客様は、引き続き事前設定されたルールをご利用いただけます)。