列と配下のタスクを別プロジェクトに移動したい

チームではスプリントにボードを利用しており、現状だと1スプリントごとにプロジェクトを新規作成&前回のプロジェクトをアーカイブしています。
もし列と配下のタスクが別プロジェクトにまるごと移動できれば、スプリント用のプロジェクト1つと、完了したタスクを列(スプリント)ごとに保管するプロジェクトが1つあれば、いい感じでオペレーションが回りそうなのですが、実装予定 or 代替策があればご教授願いたいです。

1 Like

こんにちは。Sunanoと申します。
もしかしたら、適用しているプランで差があるのかもしれませんが、リストビューに切替えるとタスクはプロジェクト間で移動できると思います。
(セクションは無理かもしれません。)

拝見する限り、実施されたいことは以下で代替できると思いますがいかがでしょうか。

①アクティブスプリントとアーカイブ用の2つのプロジェクトを準備します。
(サイドバーに表示させる)
②アーカイブ用にはあらかじめスプリント1~nまでのセクションを作っておく。
③アクティブスプリントのプロジェクトでスプリントを回し終わったら、リストビューに切り替え、移動させたいDoneのタスクを複数選択。(ShiftもしくはCtrl押しながらクリック)
④サイドバーに表示されているアーカイブ用のプロジェクトにドラッグ&ドロップで移動。
⑤アーカイブ用のプロジェクト内で該当するセクション(スプリントn)に移動させる。

2 Likes

Sunanoさん

ありがとうございます。
ご教授いただいた方法でやりたいことが実現できそうです。

セクションのプロジェクト間移動はできないようなので、引き続き機能追加をご検討願えればと思います。

ありがとうございました。

1 Like