セクションごとドラッグ&ドロップで別プロジェクトに移動または複製できるようにして欲しいです!

セクション単位(配下の全タスク含む)で左カラムに表示される別プロジェクトにドラッグ&ドロップすると移動または複製できるような機能が欲しいです。
もしくはセクション自体にプロジェクト紐付け機能があっても便利です。

ご希望の操作そのものでは無いのですが、以下の操作で代替できないでしょうか。

  1. セクション配下のタスクを全選択
  2. カスタムフィールド「プロジェクト」に追加したいプロジェクトを入力

結果、一括でプロジェクトに追加できました。

ご確認ありがとうございます!
その方法ですと移動先のプロジェクトで同名セクションを作成してタスクを並び替える必要がでてきたり、複数のセクションを簡潔に移動したい時に不便だったりするのです…
ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。

@GF_YA さん
@Masanori_Misawa さんの手順をアレンジして、下のようにすれば、並べ替えの手間は省けるかもせれません。

0.移動先のプロジェクトに同じ名前のセクションを作る

  1. セクション配下のタスクを全選択
  2. カスタムフィールド「プロジェクト」に追加したいプロジェクトを入力
    3.2でプロジェクトを選んだあと、0で作ったセクションも選択する

既に思い付かれているかもしれませんが、参考になれば幸いです。

1 Like

ご確認ありがとうございます!
はい、その方法も存じているのですが、今回の提案はドラッグ&ドロップで移せるのが肝でして…

・去年のプロジェクトをアーカイヴ

・今年のプロジェクトを作成

・未完了および年またぎで作業発生する複数セクション(&タスク)だけを去年のプロジェクトから今年のプロジェクトに移す

という作業を複数プロジェクト分行う必要があり、ドラッグ&ドロップを実装していただけると助かる次第です。。