プロジェクトに割り当たっていないマイタスクをまとめてセクション移動する方法

やりたいこと:
プロジェクトに割り当たっていない、サブじゃないマイタスクだけを抽出して、マイタスク内の特定セクションにまとめておきたい

やっていること:

1. 高度な検索(担当者:自分 プロジェクト:なし 未完了 サブタスク以外)
  2. 検索結果に出てきたタスクを複数選択
  3. マイタスク内の特定セクションに動かす ことができない!

ボードビューであればセクション移動のアイコンが出てくるのですが、検索結果はリストビューなのでだめみたいです。

何かやりようをご存知の方がいらっしゃったら是非教えていただきたく!

読み直したら、つまりはボードビューでタスクを50個つかめられれば夢が叶うということになります。
セクション移動は、マークしているアイコンで実施できるため。。

@hagi さん、ご質問ありがとうございます!

サブタスク以外というのが難しいですね…。もしマイタスクに割り当てられたサブタスクも含めてよければ、なんですが、以下の方法で振り分けれると思います。私の場合、リストビューで振り分けました。

1. 振り分ける用のセクションを作成する
  2. 右上のソートを押しプロジェクトを選択する
  3. ソートするとプロジェクトに紐付かないタスクは一番下に表示される
  4. 複数のタスクを選択したら、ソートを「なし」に再び選択し解除する
  5. 選択したタスクは選ばれているママなので、それらを新しく作った振り分ける用セクションに移動する

Hnet-image (3)

ただマイタスク上だとサブタスクも自身のタスクとして表示されているので、サブタスクだけを除いてというのはこれだとできないですね…。
他の皆様でなにかいい案とかお持ちでしたら聞いてみたいです。

よろしくお願いいたします。

3 Likes

@Kei_Mitsui いつもいつもありがとうございます!
なるほどリストビューでもドラッグでセクション移動は叶うんでしたね!

リストビューでセクション分けが使えるのであれば、サブタスク条件も別途サブタスクだけにタグをつけるなどして同じ要領で最初に避けておくことができそうです。

ありがとうございます :unicorn:スッキリしました。

3 Likes