マイタスク:モバイルアプリでセクションを選択したい

移動中や出先で新たにタスクを追加したり、今日の予定が変わった場合、スマホアプリでセクションを千九足したり移動させたりしたいのですが、現在のアプリではマイタスクのセクションを選択できません。

プロジェクトからタスクを選択した場合は、セクションを選択できるのですが、マイタスクに直接タスクを作成したり、マイタスクからタスクを選択した場合は、マイタスクのセクションが表示されません。

現在のスマホアプリでは、タップ&ドラッグ(?)が唯一の方法ですが、途中で離れてしまうこともあり、下の方のセクションへの移動が非常に困難です。
マイタスクを多用するユーザーとしては、マイタスク内でもセクションを選択できるように改善されることを強く望みます!

@Masa_Hagiwara
私も最近iOSのアプリを使いはいめました。
WEB,アプリ版との操作性の違いは戸惑いますね。
また、なれるしかないのかな。

マイタスク内のセクションの移動ですが、勉強のためいろいろ探ってみました。
複数選択モードにすると、セクションの移動メニューが画面下部に現れマイタスク内のセクションへ移動させることができます。ご希望の機能が実装されるまでの回避策にはなりそうですね。
ただ、タスクのタイトルでいつやるかを判断できたらいいのですが、内容を見て判断する場合には画面遷移が多くなりますね。
理想としては、タスクの詳細画面からもマイタスクのどのセクションに移動させるかを選択するメニューなり、アイコンなりがほしいですね。

3 Likes

@Tetsuo_Kawakami ありがとうございます!なるほど、複数選択モードにすると、セクション選択できますね!
ひとまずコレでしのげそうです。助かりました。

でもやっぱり、タスクの詳細画面でセクション選択したいですね :wink:

4 Likes