マイタスクのセクションに番号をつける(キーボードショートカット)

昨年アップデートされてカスタマイズが可能になったマイタスクについて、今更ながら思いついたことがあるので共有します。

マイタスク内の別のセクションにタスクを移動したい場合、そのタスクを選択した状態でキーボードショートカットを押します。
以前はTab+Y(今日)、Tab+U(近日)、Tab+L(後日)の3つのキーボードショートカットがありました。
現在は、上から順にTab+1からTab+9で移動できるようになっています。

タスクを「後日」に移動するとき、いつも上から「1、2、3、4」と数えてからキーボードショートカットを押していて、ショートカットするはずなのに手間が増えるなあと思っていました。先日思いついて、セクションに番号を振ったら一目でどの番号を押せばいいかわかるようになりました。
マイタスクのセクション数が多くて、表示されているタスク数が少ない方(セクションを折りたたんでいる場合を含む)にはおすすめの方法かと思います。

5 Likes